

リースⅡ

2012112817010000.jpg

リース作りの2日目です。本日は多くの人が

思い思いに色を塗ったり、貼り付けたりして

たくさんのリースが出来上がりました。

ひときわ目を惹いた作品を撮ってみました。

花束を抱えた男性が愛する女性に会いに行く

ところみたいに見えます!

幸せそうです!!

Xmas リース作り

2012112715480000.jpg

本日は、クリスマス会の飾り付けのリース作りをしました。

それぞれに自分のセンスでステキな作品を仕上げました。

以外と男性の作品の方が可愛かったりします。

最近の女子はシンプルを好むのかな!?

クリスマス会の申込は早めにやまびこまで!!


2012112715490000.jpg

まあ、びっくり!じゃなく、松ぼっくりのリースです!ちょっとしょうむないダジャレでした(汗)

卓球バレー大会 祝 ベスト8!

2012111714370001.jpg

3年ぶりに「八幡市卓球バレー交流大会」にやまびこチームで出場しま

した。

初戦を2対0で完勝しましたが、2回戦を落とし決勝進出ならず。

それでも敗者復活をかけて臨んだ第3戦はホントに惜しくも敗退。

でも、チームの仲間はチームワークでやりきった感があふれ、

さわやかな笑顔でコートを降りました。

勝ち進んだのは初めてであり、記念すべき出来事です!

来年につながるものと

大雨にもかかわらず晴れやかな気分で会場を後にしました。


2012111713460001.jpg

プレーボール前の緊張した面もちの選手たち。

2012111911300000.jpg

番外編
テレビのけんみんショーで見た「ブタ玉丼」を作ってみました。

どんぶりにご飯を盛りつけ、その上にのり玉ふりかけをかけ、

その上に目玉焼きをのせます。さらにその上にカリカリに焼いた

豚肉をのせ、最後にお好み焼きソースとマヨネーズ、青のりをかけて

完成。

想像通り(お好み焼きとご飯の定食みたい)においしかったです。

一度お試しあれ!!

やまびこボール

2012111414130000.jpg

本日のプログラムはボーリングゲームです。

いつもより参加者が少なかったのは

土曜日にせまった卓球バレー大会の体力

温存のためかな!?

卓球バレーのフォーメーションも皆さんに

協力していただき、少々苦手なポジションでも

気持ちよく引き受けていただきました。

感謝! 感謝!

仲間と共に楽しむことがテーマなのが、

やまびこの特色です!!

やまびこ庭園

2012111311110000.jpg

やまびこの庭の紅葉と黄葉が見頃です。

緑・黄・赤のならびがとってもきれいです。

来年のやまびこ移転がちょっとさびしいです!

今日は外に出て木下でお弁当と洒落てみますか!?

木工教室作品

2012110914240000.jpg

竹を使った作品ができあがりました。

お酒を飲むためのグッズかな!?

Tさんの作品、「竹とっくり?」の向こう側にあるのは、

木の実ひろいで集めた「松ぼっくり」です。

秋の香りを肴に熱燗で一杯やりたい気分です!

松、竹とくれば、「梅」酒かな!?

小春日和

2012110709430000.jpg

今日は「立冬」です。

さすがに朝夕が寒くなってきました。

やまびこの木々も色づき、秋深しという感じです。

でも、日ざしがとても心地いい!

今日みたいな日を「小春日和」というのですね。

春には小春日和という言葉は使いません。

日本語はむずかしい!!

ボーリングゲーム at やまびこ

2012103114300000.jpg

新しいファミリーボーリングのセットをいただきました。

見た目もらしくなりました!(以前はペットボトルの

手作りのピンでした。)

第一投目、緊張の瞬間です。

腰の位置で投げるボーリングはケッコー難しいのです。

車イスの方も立ち上がって投げるほどに盛り上がりました。
プロフィール

おおのみのる

Author:おおのみのる
八幡市社会福祉協議会の障がい者生活支援センターやまびこ&地域活動支援センターやまびこの所長にてシンガーソングライター、ラジオパーソナリティの顔も持つ。「やまびこサロン」は癒しの空間です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
