

週末旅行「鎌倉」の巻

2013012809180000.jpg

念願?の鎌倉に旅しました。

天気に恵まれ、大仏様も気持ちよさそう!

体内にも入らせていただきました。

入館料20円は驚きです!!


2013012811120000.jpg

長谷寺はホントに拝観する値打ち満載のお寺です。

春になるとかなり庭園が華やかになると思います。

桜の季節にまた来てみたいな!


2013012814450000.jpg

帰り道の新東名の足柄サービスエリアから見えた

富士山は実に見事で名残惜しかった!!

きっと世界一姿の美しい山だと思います。

その存在感は他の山を寄せつけない

神々しさがありました。


2013012814120000.jpg

昼食の黒旨カツカレーです。

真っ黒のルーが食欲をそそります。

さぼてんの揚げ物はボリューム満点です!

チョコフォンデュー

2013012214160000.jpg

地活でチョコフォンデューをしました。

チョコにミルクを加えて溶かしながら

クリーム状にしていきます。

初参加のUさんの手つきのよさに

見とれてしまいました

期待通りいろんな食材をコーティングして

みんなで食べるととってもおいしいでした!

チョコバナナ最高!!
 

手話初め

2013011813590000.jpg

今年最初の手話教室です。

たくさんの受講生が集まり、

熱心に勉強しました

話題にはやまびこ移転のことも

取り上げられていました。

帰りがけに

先生のジャケットのチャックが噛んだのを

みんなで協力して直しましたよ!!

書き初め

2013010914580000.jpg
2013010914590000.jpg

やまびこの書き初めです。

印象に残った2作品を紹介します。

見事ですね!力強さを感じます。

今年も笑顔がすてきな1年でありますように!!


2013011114070000.jpg

やまびこ移転前の最後の木工教室が始まります。

できあがった作品をいつか紹介しますね!!

新春壁飾り

2013010815210000.jpg

やたら「大入」が目立つ壁飾りが

出来上がりました。

大入の凧(たこ)は中身が軽い方がよく飛びそう

ですが、それなら飛ばない方がいいかな!?

子どもの頃のお年玉がみょーになつかしいです。

宝くじでも当たらないかな!!

絵画教室2013

2013010514240000.jpg

新年最初の地活プログラムは絵画教室。

絵はがきを作成しました。

なかなかのできばえに

お互いに上達したなぁ!と自画自賛,他画他賛

やまびこらしい新年のスタートを切りました。

仕事はじめ

2013010314580000.jpg

新年の仕事はじめの前に

宇治の三室戸寺へお参りに行って来ました。

今年は巳年なので蛇の祀られている

お寺は神秘な感じがしましたが、

そのオブジェに思わず笑顔になりました!

年男なので、笑顔でこの一年を乗りきりたいな!!


2013010315160000.jpg

明日5日(土)から地活やまびこが始まります。
プロフィール

おおのみのる

Author:おおのみのる
八幡市社会福祉協議会の障がい者生活支援センターやまびこ&地域活動支援センターやまびこの所長にてシンガーソングライター、ラジオパーソナリティの顔も持つ。「やまびこサロン」は癒しの空間です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
