

梅は咲いたか、桜はまだかいな♪

2013022212370000.jpg

地活の壁飾りです。この日は利用者のみなさんが

少なかったかな!?

でも、春近しといった絵図らです。

振り袖の女性が華を添えています。


2013022512470000.jpg

北野天満宮の梅が咲きました。

白梅ですが、ピンクがかって華やかです。

もう少しで満開です!


2013022512480000.jpg

梅はやはりこの色が映えますね

帰り道で「かるやき」を買いました。

苦くて甘~い味になぜかハマってしまいます。

ちょっとブログ更新をさぼってしまいました。

フェイスブックを研究中です!?

手話教室 at ニューやまびこ

2013021513410000.jpg

引っ越しし、広く明るくなったやまびこの「多目的ルーム」で

手話教室が再開しました

もと小学校の教室なので、みんな勉強気分です

前以上に熱心に取り組む姿がいきいきと輝いています

木工教室ファイナル at やまびこ

2013020813510000.jpg

男山のやまびこでの木工教室は今日が

最後です。

次回からは、ニューやまびこでの活動となります。

みなさん、名残惜しそうにされていました。

のこぎりを持つ手が様になっています。

きれいにまっすぐに切れましたよ!


2013020814180000.jpg

ストラックアウトが完成しました。

出来上がりと同時にみんなでゲームをしました。

ケッコーうまく的を打ち抜いていましたよ。

みんなの楽しむ姿をながめて

作成者のノブノブさんはゴキゲンでした!!

節分 鬼の面

2013020111460000.jpg

節分間近なので

豆まきに使う鬼の面を作りました。

赤鬼、青鬼、紫鬼 … どの鬼が

カッコいいかな!?

やっぱり若いおにーさんがいいか!っと
プロフィール

おおのみのる

Author:おおのみのる
八幡市社会福祉協議会の障がい者生活支援センターやまびこ&地域活動支援センターやまびこの所長にてシンガーソングライター、ラジオパーソナリティの顔も持つ。「やまびこサロン」は癒しの空間です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
