

卓球バレー

2013042714330001.jpg

本日の地活プログラムは卓球バレーです。

初めての人もいましたが、経験豊かな方が

ていねいにルール説明や競技の進め方などを

解説してくれたおかげで

3回目くらいの練習試合をする頃には

みんなケッコー盛り上がっていました

場所が広くなった分、ボールが床に落ちると

取りに行くのがたいへんでした!

とりあえずは楽しむのが優先です

絵画教室

2013042414050000.jpg

それぞれが自分の描きたいものを決めて

熱心に描いています

同じ机を使っていますが、作品は色々あって

指導していただく先生の大変さが

伝わってきます

それでもやまびこの仲間のために遅くまで

頑張っていただきました。

M先生ありがとうございます!!

まほろばキッチンで「ラ フェスタ プリマベラ 2013」を見ました!

2013042212300000.jpg

オフを利用して奈良県橿原市のまほろばキッチンに行ったら

何やらえらい人だかり!?

何があるのか聞いてみたら、クラッシックカーが約70台

やって来るとか。

36番の車を運転しているのはタレントの堺正章さんでした。

ちょっとビックリです!!

2013042212480000.jpg

43番の車を運転し、手をふって応えているのは、ジャニーズの

大御所になった近藤真彦さんです。

忙しい芸能人のお二人の優雅な趣味が

うらやましくなりました。

出場されている方は年輩の方が多かったですが、

歳をとってもかっこいい人ばかりでした。

もう一回、うらやまし~い

コラージュ

2013041715420000.jpg

本日のコラージュです。

昼からの作品作りにしては

みんな張り切って取り組みました。

ところでいつも気になる女性を入れるのは

誰かな!?

頭の体操

2013041217050000.jpg

最近、地活でブームのクロスワードパズルです。

やりだすとケッコー楽しくてハマってしまいます。

頭の体操にもなるのでとみなさん熱心に取り組んで

います。

頭の体操だけでなく、ラジオ体操もプログラムに

入りました。

広々としたやまびこのプレールームになって色々と

やりたいことができるようになりました

通天閣

2013032420250001.jpg

久しぶりに大阪にやってきました。

なんと言っても通天閣は大阪のシンボルです。

広告塔にもなっているこのタワーは

大阪人の商魂たくましさを現してしています。

一度、やまびこのみんなと展望台に上がって

大阪の街を眺めてみたいな!?
バリアフリーも大丈夫です。

壁飾り作成中

2013040316590000.jpg

本日の地活プログラムは壁飾りです。

細かな作業をしていますが、

手より口のほうがよく動いています

それでいいのです。

コミュニケーション優先の地活です。

2013040317170000.jpg

ていねいな作業がすっきりした作品に

あらわれています。

立体的な図柄がいけてますね!?

完成まであと一踏ん張りです!

でも、集中力が切れそうです


2013040121130000.jpg

わが師と仰ぐ北村 謙氏率いる「少年倶楽部」の久しぶりのライブに

行って来ました。元気をいっぱいもらえました。

健康に留意されていつまでも少年倶楽部を続けてください!


ついに

ろくまる記念ライブをやる決意ができました!!
プロフィール

おおのみのる

Author:おおのみのる
八幡市社会福祉協議会の障がい者生活支援センターやまびこ&地域活動支援センターやまびこの所長にてシンガーソングライター、ラジオパーソナリティの顔も持つ。「やまびこサロン」は癒しの空間です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
