

卓球バレー

和気あいあいの卓球バレーです

みなさん、ゆったりと楽しんでいます

思わぬミスにも余裕の笑顔です

こんな週末のひとときがあってもいいですね



絵画教室

2013082817070000.jpg

今回の絵画教室は「ちぎり絵」です

絵の上手なSさんに下書きをしてもらい

色紙をちぎって貼りつけていきます

なかなか時間のかかる作業で本日はここまでです

みんなで力を合わせて作るので

完成が楽しみです

流しそうめん

2013082413160001.jpg

先ほど、流しそうめん大会が終了しました

朝早くから準備をした甲斐があり、

楽しい会となりました

みなさんの食欲には驚きです

食べるのことは元気の源(みなもと)です

また、やりたいな!!

夏祭り

2013082411000000.jpg

今夜は、八幡市のきんめい公園で

夏祭りが開かれます

お天気が気になるけれど

何とか雨は降らないでほしい!!

ゲスト歌手 大島優子さん が気になります


2013082411010000.jpg

真夏のゲーム大会

2013082013430001.jpg

玉入れゲームやりました

勢い余ってコケてしまいました

こりゃタマらん!!


番外(お知らせ)

2013081717170000.jpg

大塩玉三郎!? 実はメンバーの名前

大野の「大」

塩川の「塩」

玉村の「玉」

三人の「三」

野郎(男)の「郎」

5つ合わせて「大塩玉三郎」です。

還暦の記念ライブを行います。

9月29日(日)12:30開演

モダンタイムズ(京都市木屋町三条上がるエンパイアビルB1)
TEL075-212-8385

友情出演 HOI HOI anera八幡(フラダンス) 

わなげ

2013081010510001.jpg

本日は「わなげ」ゲームで楽しみました

一人、3投ですが、これがなかなかむずかしい

うしろの配管にぶつけて、はね返りを利用すると

いいそうな!?

でも、そうは甘くないので白熱しました


2013081012340000.jpg

押しましょうか? 

助け合いの声かけがうれしいですが、

でも、やまびーが扉を

通れないか!!


2013081012560000.jpg

外は暑そうだな

やまびこのプレールームは天国です

明日から9日(金)まで

やまびこの地活はお盆休みです。(相談業務はあります!)

休み明けには、みなさん、元気でお会いしましょう!!

from やまびー

ある日のやまびこの風景

2013080612100000.jpg

8月の壁面かざりです

夏休みの楽しみがつまっています


2013080715000000.jpg

卓球バレーの練習をしています

止まっているように見えるボールですが、

ケッコーなスピードが出ています


2013080715000001.jpg

となりの部屋ではカードゲームで盛り上がっています

暑い夏を涼しいやまびこで過ごすみなさんの

表情はとても穏やかで、思わず笑みがこぼれます

打ち水大作戦

2013080217040000.jpg

打ち水もりっぱなエコです。

猛暑の最中ですが、打ち水効果はてきめんです。

福祉会館の中庭のアスファルトの照り返しが

湯気をあげて冷めていきます


2013080217040001.jpg

ペットボトルに水をくみ、みんなで放水します。

かすかな風が肌に心地よいです


2013080217040002.jpg

力を合わせての作業が一体感を生み、

笑顔でエコイベントを終えました
プロフィール

おおのみのる

Author:おおのみのる
八幡市社会福祉協議会の障がい者生活支援センターやまびこ&地域活動支援センターやまびこの所長にてシンガーソングライター、ラジオパーソナリティの顔も持つ。「やまびこサロン」は癒しの空間です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
