

カラオケ会

2013092814050000.jpg

本日は、センターの水道工事のため

お菓子作りがカラオケ会に変更に

なりました

皆さん、熱唱されてケッコー盛り上がりました

昭和の曲をよくご存じです

歳がバレます



やまびこ作品集

2013092712440000.jpg
                 今月の壁飾り

2013092713120000.jpg
                   プラ板

2013092713120001.jpg
                    はり絵

9月の作品集でした

これまで、みんなで作った作品を「すまいる八幡2013」

(10月13日(日))にて展示します

ぜひ、お立ち寄りください

やまびこの模擬店は「じゃがバター」をします

そちらもお楽しみに!!


<

ピア・カウンセリング教室

2013092111440000.jpg

本日はピア・カウンセリング教室でした

山ちゃん先生のお弟子さんのいしやん、初登場

参加者も多く、盛り上がりました

お互いをほめ合うのは、ちょっとてれくさかったけれど、

ほめられるというのは気持ちのいいものだと実感しました

これからも人のいいところを見つけてほめましょう

みんなの感想は楽しかったばかりでした

次回も楽しみです


卓球バレーの日

2013091413540000.jpg

本日は、卓球バレーの日です

青空のように明るい卓球台の上に

黄色のボールがよく映えます

勝負に関係なく、今日も楽しくひとときを

過ごします

Sさんも背後からやさしく?見守っています

週末のやまびこ

2013090710570000.jpg

地域活動支援センターやまびこ、

本日の午前中のプログラムは「輪投げ」でした

これがなかなかむずかしくて、高得点は出ません

接戦を制したのは誰だったでしょうか!?

メッセージ下さい


2009052713030000.jpg

午後は「みんなで歌おう会」でした

「夢は夜ひらく」の替え歌を一人ひとりが

思いつくことで作ってみました

これがケッコー楽しかったです

その後は、みんなが選んだ?歌を

歌いました

教科書に載るような歌やもはやナツメロに

なった歌ばかりでした

でも、聴いたことがある!というノリで

大きな声が部屋中に響きました


2013090716490000.jpg

週末は雨になりそうです

長い髪は濡れると大変です

朝、降ってなくても

午後から降ることもあります

傘を忘れないようにしましょうね

はり絵完成

2013090612010000.jpg

みなさんの努力もあってはり絵が完成しました

細かな作業で大変だったと思いますが、

なかなか楽しい作品に仕上がりました

次回はどんな作品ができるか楽しみです

2009071515010000.jpg

今日は、くすのき四葉福祉委員会の主催する

「いきいき健康長寿教室」に行って

トーク&ライブをしてきました

もちろんお仕事です

テーマは「上機嫌で生きるコツ」でした

皆さんのおかげで盛り上げていただきました

感謝、感謝です

ありがとうございました!!
プロフィール

おおのみのる

Author:おおのみのる
八幡市社会福祉協議会の障がい者生活支援センターやまびこ&地域活動支援センターやまびこの所長にてシンガーソングライター、ラジオパーソナリティの顔も持つ。「やまびこサロン」は癒しの空間です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
