

調理実習「ホットドッグ」の巻

2013102214050000.jpg

今日の調理実習はホットドッグでした

関西では有名な「風月堂」のホットドッグをまねて

キャベツはカレー粉で炒めました

味は絶品でした
2013102214060001.jpg

みんなで食堂にてホットドッグパーティです

みんなで食べるとさらに美味しさが増します

次回は焼きそばが食べたいな!っとリクエストがありました


番外編2013102018170001.jpg

特大のホットプレートの上に乗っているのは

500グラムの豚肉です

けんみんショーで見たポークチャップをまねしてみました

なかなか火が通らないのであきらめて

薄切りにして焼きました

でも、それでもとっても美味しかったです

ピア・カウンセリング教室

2013101913420000.jpg

本日のピア・カウンセリング教室は、山ちゃん先生ではなく、

モカちゃん、かっこちゃんのお二人が来てくれました

たまには女性の先生もいいものだとえらく盛り上がりました

自分の得意なことや苦手なことを発表して

違う自分を発見する機会になりました

話すのが苦手と言っていた人が

だんだんとおしゃべりになっていくのは、ピアカンならではの

光景です

次回は、11月2日(土)11:00~14:00開催です。

誰でも参加できます。やまびこまでお問い合わせください

卓球バレー

2013100813470000.jpg

本日は、卓球バレーの練習です

来月に開催される卓球バレー大会に向けて

K先生に来ていただいて指導してもらっています

みなさん、いつになく真剣なまなざしで

練習に身が入ります

2013100813590000.jpg

秋めいてきましたが、また、台風も近づいているようで

心配です

やまびこの仲間はそんなことに動じず、

スポーツの秋を満喫しています

よかったら

ボクも仲間に入れてください!!

芸術の秋

2013100208520000.jpg

まずは10月の壁面飾りです

ピンク系ですが、ところどころに秋色が

暑さの残る秋らしい作品になりました

2013100115360000.jpg

これはKくんの作品です

今にも飛び出して来そうな作風が

フレッシュなので紹介しました

プロフィール

おおのみのる

Author:おおのみのる
八幡市社会福祉協議会の障がい者生活支援センターやまびこ&地域活動支援センターやまびこの所長にてシンガーソングライター、ラジオパーソナリティの顔も持つ。「やまびこサロン」は癒しの空間です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
