

お菓子作り(どら焼き)

2014012414040000.jpg

本日のお菓子作りは、どら焼きに挑戦です

カスタードクリームをふんだんに使った

やまびこ特性スイーツです

レシピに従ってみんなで作ります

2014012414040001.jpg

さらにどら焼きの上にもトッピングして

甘々(あまあま)でいただきます

2014012414030000.jpg

コーヒーにも合います

美味しいどら焼きにみんなの話も

弾みます


2013122916140000.jpg

また、登場のペコです

わたしにも食べさせてくださ~い

お腹がペコペコです

卓球バレー初め

2014012114520000.jpg

今年、最初の卓球バレーの練習です

わきあいあいとやってみましたが、

次第に熱が入ります

トレーナーの袖まで赤くなっています

馬いこと言うでしょう


2013092114370000.jpg

馬(ウ~マ)ンパワーで今年も頑張りましょう!!

賀正

2014010909040000.jpg

明けましておめでとうございます

今年もブログ「やまびこサロン」をよろしく

お願いします

2014年の壁面飾り(よせ書き)は細かな

イラストいっぱいのにぎやかな作品となりました

やまびこの仲間がみんな元気にこの1年を

楽しい想い出の残る年にしたいと願っています

2013122916140000.jpg

めずらしい晴れ着のペコちゃんです。よく似合っています

2014010318290001.jpg

さあ、新年宴会です。今年も元気に泳ぎ切れるように

舟盛り料理を用意しました

って、誰が食べるのかな!?
プロフィール

おおのみのる

Author:おおのみのる
八幡市社会福祉協議会の障がい者生活支援センターやまびこ&地域活動支援センターやまびこの所長にてシンガーソングライター、ラジオパーソナリティの顔も持つ。「やまびこサロン」は癒しの空間です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
