

絵画教室

2014022614370000.jpg

絵画教室は絵手紙です

もう春という陽気に誘われて

作品も春めいてきました

2014022614370001.jpg

花を描きます

見ているだけでほっこりします

花は心を癒してくれますね

2014022311480000.jpg

春だー

これからも正義のためにがんばるぞ
2014021109380000.jpg

よい作品ができましたね

ふくろう閉じ(袋閉じだろ!)にして

持って帰りましょう

 
2014022615100000.jpg

皆さんの作品で~す

白熱!卓球バレー

2014020811210000.jpg
2014020811230000.jpg

すさまじい勢いの卓球バレーです

久しぶりに気合いの入ったゲーム

ができました

でも、選手は和気あいあいなのです

平和な1日でした
2014021109380000.jpg

今日の審判は山彦フクロウです

お初にお目にかかります
2014020911400000.jpg

チアリーダーのおなかペコペコです

みんな頑張って!って、どちらか応援せんと

あかんやろ!!

ボランティア活動

2014020715160000.jpg

最近のボランティア活動は「切手」の整理です

この地道な作業が、誰かの役に立つと思うと

やる気が出てきます

2014020715160001.jpg

となりのサロンでは、カードゲームの真っ最中でした

その人なりの色んな過ごし方が、やまびこにはあります

人に迷惑を掛けないことをルールとして

楽しんでもらえたらサイコーです


2013100312420000.jpg

ちょっと運をつけに トイレに行って来ます

いえ、トイレ休憩です

2月の壁面飾り

2014020416120000.jpg

2月に入りました

2月と言えば、節分! のり巻きもイワシも豆も

食べました!とYさんが言ってました

バレンタインデーもはずせませんね

みなさん、多いに楽しんでください

わたしもチョコっと期待しています

2014020112350000.jpg

パソコンでゴディバのチョコレートを検索しています

でも、ボクは駄菓子屋さんのブラックサンダーのほうが

好きだな

          ヤマビー

ボウリングゲーム at やまびこ

2014013111370000.jpg

写真の左側に猛スピードでピンにせまり来る赤いボールが

倒す気まんまんのTさんの1投目はいかに!?


2014013111470000.jpg


6本倒れました! スペアはとれるかな

残念! 1ピン残りました

2014020112340000.jpg

みなさ~ん、がんばってくださ~い!」

ヤマビーも応援しています

2014013111290000.jpg

次回は節分なので「豆まき」をやります

投げる物が、ボールから豆になります
ボールっとしていないで、

マメにがんばりましょう!!
プロフィール

おおのみのる

Author:おおのみのる
八幡市社会福祉協議会の障がい者生活支援センターやまびこ&地域活動支援センターやまびこの所長にてシンガーソングライター、ラジオパーソナリティの顔も持つ。「やまびこサロン」は癒しの空間です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
