

お誕生会カラオケ

2014032814480001.jpg

今日はお誕生会の恒例になった

カラオケを楽しんでいます

上手に歌うより 

気持ちよく歌うことが、その場の雰囲気を

盛り上げます

みなさん、100点です


2014032813180000.jpg

記事に関係なく、突然お弁当です

有名な初田の和牛焼き肉弁当です

冷めてもおいしいのが特徴です


2014032909040000.jpg

カラオケよりお肉や!!

焼き肉サイコー

絵手紙

2014032615290001.jpg

本日の絵画教室の作品です

色んないちごが描かれています

みなさんのセンスあふれる絵手紙は

M先生からおほめの言葉をいただき

ました

2014032615460000.jpg

静物の描写はみなさんお上手なので

今度は宇宙人物画はいかがですか!?

モデル希望

小物作り

2014031816070000.jpg

さあ、今日のプログラムは「小物作り」です

みなさん、熱心に作り始めました

作業テーブルの上には材料や道具が散乱しています


2014031915040000.jpg

ジャーン! できあがった作品が勢ぞろいしました

花の飾り物です

春らしさがいっぱいです


2014031915450000.jpg

いやぁ! きれいにできましたね


この次は、わたしにも作らせて下さいな

木工教室

2014031414450000.jpg

木工教室の作品です

八幡の竹を使った一輪ざしやコップを作りました

前にあるのは、傘立てとボール転がし機だそうです

障がいを持った方でも簡単にボールをころがせます

やまびこのボーリングゲームで役立ちそうです

2014031214050000.jpg

卓球バレーの練習です

やまびこでは、創作活動やスポーツを楽しんで

いただけます

どうぞ、ご利用ください


2013122916140001.jpg

いまは活動時間が、午後4時45分までですが、

4月からは午後5時45分までとなります

で、ボクは「カエル」

おそまつ!!

3月の壁飾り

2014030112110000.jpg

3月の壁面飾りは、やっぱりおひなさま

ほんわかした雰囲気が眠気を誘います

なかなかつれない魚釣りのように

そう、「ひまなつり」

いえ、ひなまつりです

お粗末

2014030220370000.jpg

可愛いひな人形を見つけました

でも、年期が入っています



2014030310100000.jpg

道後温泉にやって来ました

有名な銭湯です

外から見ると風情がありますが、

中に入ると以外と近代的なので

驚きました

2014030311460000.jpg

ついでに松山城によってみました

広くて頑丈そうで

当時の警備体制の行き届いた様子に

圧倒されました

でも、家臣は気を遣いまくっただろうな

と感じました
プロフィール

おおのみのる

Author:おおのみのる
八幡市社会福祉協議会の障がい者生活支援センターやまびこ&地域活動支援センターやまびこの所長にてシンガーソングライター、ラジオパーソナリティの顔も持つ。「やまびこサロン」は癒しの空間です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
