

卓球バレーの1日

2014072614330000.jpg

本日は卓球バレーの日です

朝からず~っとやってもあきません

涼しい部屋で勝負に熱くなるのは楽しいです

あたたかい部屋でアイスを食べるのに

匹敵します!?

でも、涼しい部屋でもアイスは食べたいな

2014072614520000.jpg

この涼しげなぞうりの絵はKくんの作品です

今日描きたてのホヤホヤです

ホヤホヤだけれど涼しげなぞうりです

水虫にはなりません


2014071319490000.jpg
 
わちきは燃えてるニャー

熱帯夜で火がついたニャー

熱中症にくれぐれもご注意ください

絵画教室 夏

2014072314420000.jpg

久しぶりの絵画教室です

絵手紙のシリーズが続きます

みなさん、熱心に作品に取り組んでいます

2014072316530000.jpg

夏野菜や貝殻が、夏らしくさっぱりと

描かれています

こんなハガキもらったらうれしいですね

2014072314480000.jpg

夏らしくさっぱりと言うと

こんなイベントもあります

今夏もやります。流しそうめん

楽しみです!!

2014072316540000.jpg

ざぶとん、作りました

編み込みがなかなかむずかしいのですよ

なれれば、こんなふうにうまくできます


2014062912580000.jpg

あ~っ 暑い! いや、熱い!!

こんなところに ネコろぶもんじゃないな~っと

カラオケ三昧

2014070914110000.jpg


台風8号が近づいてるけれど

そんなこと気にせず、楽しいカラオケです

マイクを離さず独り占めしてると

みんなのブーイングの大嵐です

やまびこではそんなことはありませんよ


2014070914120000.jpg

ひとが歌ってる時は、自分の歌う曲を探さずに

どうぞ聴いてやって下さい

拍手も忘れずにね


2014062911590000.jpg

どうぞ、やまびこに歌いに来て下さいニャー。

手招きしています

七夕飾り

2014070515150000.jpg

一足早く七夕のかざりつけをしました

たんざくにはみんなの願いごとが書かれています

「いつも笑顔でいたいです!」のたんざくに

思いっきりうなずきました


2014070510070000.jpg

廊下にはコラージュが展示してあります

こちらはみなさんの趣味の世界です

それぞれが不思議となじんでいます


2014062912590000.jpg

わしゃーいつも笑顔でいるがな

顔を見て笑ってもらって大いにケッコー

ニャンともないぞえ~って

笑え!笑え! 笑うかどには福来る

卓球バレー練習

2014070411400000.jpg

最近する機会がふえた卓球バレーの練習です

おだやかな雰囲気の中、プレーボールの合図に

気持ちがひきしまります


2014070411390000.jpg

熱戦がくり広げられています

みんなの真剣なまなざしが

ハンパない状況です


2014063013180000.jpg

よう、おきばりやす

ここいらへんで

一服しておくれやす

7月のイメージ画

2014070210080000.jpg

7月に入りますと、さらに夏気分がふくらみます

スイカもソフトクリームもおいしそうです

やまびこの夏、八幡の夏です


2014062814480000.jpg

馬いことできていますね

あっ! わたしは牛でした!!

ウッシッシ
プロフィール

おおのみのる

Author:おおのみのる
八幡市社会福祉協議会の障がい者生活支援センターやまびこ&地域活動支援センターやまびこの所長にてシンガーソングライター、ラジオパーソナリティの顔も持つ。「やまびこサロン」は癒しの空間です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
