

お菓子作り(どら焼き)

2014012414040000.jpg

本日のお菓子作りは、どら焼きに挑戦です

カスタードクリームをふんだんに使った

やまびこ特性スイーツです

レシピに従ってみんなで作ります

2014012414040001.jpg

さらにどら焼きの上にもトッピングして

甘々(あまあま)でいただきます

2014012414030000.jpg

コーヒーにも合います

美味しいどら焼きにみんなの話も

弾みます


2013122916140000.jpg

また、登場のペコです

わたしにも食べさせてくださ~い

お腹がペコペコです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お菓子作りドラ焼き

地域活動支援センタ-でお菓子作りをやりましたよ(*^_^*)
本日の活動で調理実習でドラ焼きをみなさんでしましたよV(*^_^*)V
午前中は ドラ焼きの材料を白い紙にみなさんと一緒に書きました。
材料は ホットケ-キパウダ- 卵 牛乳 を入れました(^v^) ホットプレ-ドの上でドラ焼きをしましたよ(^v^) みなさん一生懸命にV(^v^)V(*^_^*)楽しそうにしてドラ焼きを美味しく食べられました(*^_^*)
僕は 餡子がきらいですから カスタ-ドクリ-ムをつけて食べました。
結構カスタ-ドクリ-ムもつけたらメチャ-メチャ-(*^_^*)美味しくいただきました。


どら焼き作り楽しそうですね(^-^)美味しそうですね↑
材料が分かったので今度子供達とどら焼き作りしてみたいと思います。
又お勧めのお菓子作りや作ったよと言うお菓子を参考にしたいのでその時は是非レシピ公開して下さい。楽しみにしてます↑
プロフィール

おおのみのる

Author:おおのみのる
八幡市社会福祉協議会の障がい者生活支援センターやまびこ&地域活動支援センターやまびこの所長にてシンガーソングライター、ラジオパーソナリティの顔も持つ。「やまびこサロン」は癒しの空間です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
