スポンサーサイト


24年度ガイドヘルパー養成講座

精神・知的障がいコース

2012120814150000.jpg

精神障がいや知的障がいをお持ちの方の

移動支援には、それぞれの障がいを理解する

ことが大切です。皆さん、熱心に講義を受けて

おられました。

ぜひ、ガイドヘルパーさんとして活躍して

いただきたいと期待しています。


全身性障がいコース

2012120909250000.jpg

車イスを押すことは障がいを持った人の

命を預かることになります。

細やかな心配りが必要で

それができることがガイドヘルパーさん

としての一番の条件です。


番外編

2012120819240000.jpg

教え子、大五郎のスタジオライブです。

「森脇健児のサタデーミーティング」のゲストに

来てくれました。

自分のことのように緊張します!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ガイドヘルパーさんの講義&ギター

ガイドヘルパーさんの講義の雰囲気がとても分かりやすく載ってていいですね(^_-)車椅子に乗ってる私は確かに命を安心して預けるので、より慎重に行って貰える方々達がガイドヘルパーさんのお勉強を通して理解して貰い、増える事を願ってます。私も受けたかった-って方が今後は増えてくれるといいですね↑
私に出来るかどうか分かりませんが、次回講義があれば、精神障害者の方の講義を考えたいと思います↑
ギター弾いてる姿、素敵でいいですね↑色々な所で活躍をしてくれるといいですね(^-^)
来年、ガイドヘルパー利用者希望をしてみようかな??って考えてます↑
プロフィール

おおのみのる

Author:おおのみのる
八幡市社会福祉協議会の障がい者生活支援センターやまびこ&地域活動支援センターやまびこの所長にてシンガーソングライター、ラジオパーソナリティの顔も持つ。「やまびこサロン」は癒しの空間です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
