

5月の風

2016051312180000.jpg

5月の壁面画です

こいのぼりがたくさん並んでいます

風がさわやかで過ごしやすいです

でも、すぐに暑くなりそうです


2016051817190000.jpg

こんなにゴージャスなこいのぼりもあります。 ステキです

ほめてもらってうれしいな

ほめてくれたのは誰や


2016042414120000.jpg

 そうや(^∇^)ノ!!

石清水灯燎華(いわしみずとうりょうか)

2016050419140000.jpg

ゴールデンウィークの5月4日はやまびこもお休み

なので、八幡さんにやって来ました

この日は、年に1度のとうりょうかの日です

去年、国宝になった八幡さんの建物がライトアップされ、

参道をろうそくの灯りが導く、幻想的な行事です


2016050419420001.jpg


たくさんの願いが込められた灯ろうが、暗闇に浮かび上がり、

とてもステキな光景でした

わたくしも献灯させていただきました

わたくし(´・Д・)」 って 誰?


2016042409570000.jpg


です(^∇^)ノ。

やまびこ春爛漫

2016040213510000.jpg

さくらが満開となりました

やまびこにも春がやって来ました



2016040616010000.jpg


折り紙のお花畑です

2016040616010001.jpg


気の早い鯉のぼりもつくってみました

Hさんの作品です

来月はもっと大きなものを作ります


2016040616020000.jpg

今日も恒例のトランプゲームで盛り上がります

オセロ大会

2016031211300001.jpg
2016031211300000.jpg

本日は「第30回やまびこオセロ大会」です

たくさんの利用者のみなさんがオセロに燃えました

今回の優勝は、下馬評とおりK口さんでした

なかなか彼には勝てないとのみなさんの声があります


2016022311050001.jpg


そう言わずにボチボチ力をつけて

次こそは頑張ってください

2016022212500001.jpg

流氷に負けず

K口さんはあそこまで行ってます

追いかけましょう

貯金箱作り

2016021013530001.jpg

本日は、貯金箱作りをしてみました

紙パックを利用し、包装紙を貼りつけ

最後に布地で装飾します

説明よりかわいくできました


2016021015170000.jpg


お金を入れると取り出すのに

貯金箱をこわさなければなりません

かわいそうなのでこわせないでいると

お金が貯まります


2015102321000000.jpg


グッドアイデアですね

たまりませんね

あっ、お金はたまります
プロフィール

おおのみのる

Author:おおのみのる
八幡市社会福祉協議会の障がい者生活支援センターやまびこ&地域活動支援センターやまびこの所長にてシンガーソングライター、ラジオパーソナリティの顔も持つ。「やまびこサロン」は癒しの空間です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
